MOAI

公開日: : 最終更新日:2015/09/17 Blog

MOAI
2015.9.16

via Instagram
ift.tt/1RkfGev

数日間、MOAIのままでの放置プレイ(笑)。
仕事をぼちぼちしていたわけですが、
この9月は実に実入りが少ない。
せっかく、Amazonでは欲しかったカメラの
ダブルズームセットが格安で売っているのに、
こんな売上じゃ〜、手が出せません。

今朝ははよから柏へ飛んだんですが、
外環の下道も結構な渋滞。
ナビ上では当初、2時間かからない計算が、
到着してみれば、3時間半。。。(苦笑)。
復路がスムーズに高速で帰れたので、
ストレスは少なく済みましたが、
ワタクシの住む多摩地方からこっち方面は、
いつも大変な思いをします。

それでも、こんな時間で帰宅できたので、
とりあえず、ブロギングしています(笑)。

そうそう。。。

先日、久しぶりに荒ぶる心となりました(苦笑)
またまた、愛娘関連のお話。
夕方の予約で病院へ行く予定だったのです。
そんなワタクシ。予約の2時間前ほどに帰宅したのですが、
帰宅したと同時に仕事の電話。
近所での仕事だったので、愛娘を先に病院へ行かせ、
かつ、診察してもらうように伝えました。

そして、予約時間を迎えた頃。愛娘から電話。
「親がいないと診察できないって言うんだけど。。。」
それは確かに・・・と思ったのですが、
痛みはあるというので、病院に電話。
病院は夕方の5時半で終わりだったのですが、
ちょうど仕事が終わったこともあり、
「私は6時前に到着できるので、何とかお願いします」とワタクシ。
「わかりました。それではお父さんがいらしたら診察しますので・・・」と病院の受付さん。

なので、ビュンと飛ばして、5時半過ぎには何とか到着できたのです。
病院に入り、愛娘を探し、声をかける。。。
「ああ、もう診てもらったよ。何でもないって・・・」
「えっ、今、痛くないのか???」
「朝よりも痛くはないけど・・・」

すると、ドクターの助手らしき男性が来て、こう言った。
「ああ、お父さんですね。娘さんは特に問題は見つかりません。それから、次回からは必ず親御さんが連れ添って来てください・・・」

明らかに不機嫌で、投げ捨てるように言うとすぐに診察室へ戻る助手くん。。。

きょとんとするワタクシ・・・嘘です。
久しぶりにブチ切れそうになりました。
でも、我慢しました(笑)。

だって、明らかにおかしな話。
だって、電話では「お父さんがいらしたら診察しますので・・・」と言ったはず。なのに、ワタクシが到着する前に診察終了って。。。しかも、まだ少しおかしいと言っているのに、「特に問題ない」と助手くん。。。

もちろん、この病院には金輪際行きません(苦笑)。

今回ばかりは病院名を出してやろうかと思うほどですが、
ワタクシはオ・ト・ナですから、止めておきます。
冷静になって考えてみれば、治療されなくてよかった。
とんでもないことになっていたかも知れません・・・。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

関連記事

no image

思いついた時に

ツイッターではなく、自分のブログに思いついた時に書いておきたいと思ったので。。。

記事を読む

ラストスパートは。。。

今日はラストスパートはかけません のんびりな一日でした。

記事を読む

寒くなってきた

昼間はちょっと暖かいけど、 やはり、夜になると冷えてくる。

記事を読む

no image

2017-01-01 first article

A HAPPY NEW YEAR !! I WISH YOUR VERY HAPPY YEAR 20

記事を読む

no image

ギネス?

今日は記録更新かな?

記事を読む

牡蠣って字は

昼食で食べた牡蠣の定食が とても、おいしかった。 とは言え、牡蠣って字は 手書きで

記事を読む

Day One Entry: 2013/03/02

テストアップ 画像は添付されず〜(-。-; 撮影場所は、ニューヨークじゃなくて、東京です(~

記事を読む

【my works】どフリーに戻って原点回帰?

ジメっとした季節が始まりましたが、 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? ワタ

記事を読む

i got new mac

新しいMacを買った。 正確には、MacBook Airの11インチ。 13インチは家族用に転身。

記事を読む

【思いつき】2016.11.19のたわごと

  画像が。。。 これで更新が簡単になるかな?

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑