Out of Time

2007/08/21 | 未処理

今日の1枚Out of Timeアーティスト: R.E.M.出版社/メーカー: Warner Bros.発売日: 1994/06/17メディア: CDR.E.M.とは通常、レム睡眠と呼ばれる状況に入っ

続きを見る

これでメシを・・・

2007/08/20 | 未処理

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。これで私はメシを食っています。1日、10万円も稼ぐことさえあります。持ち運びも便利だし、通信料金は高いけど、外でブログも書けちゃいます。現在、我がオフィス

続きを見る

【お仕事】携帯メモ

2007/08/12 | Goods

昨今、手書きのメモが見直されている。元々、ステーショナリー好きな筆者も何年にも渡って、何冊ものシステム手帳を使ってきた。しかし、仕事柄、パソコンを前にするからか、わざわざシステム手帳を取り出して、

続きを見る

Live in Japan

2007/08/11 | 未処理

今日の1枚ライヴ・イン・ジャパンアーティスト: ディープ・パープル出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2005/06/22メディア: CDロックを好きになったきっかけがこの1枚

続きを見る

chocoball

2007/08/09 | 未処理

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。子供の頃からチョコボールが大好きだった。「今もじゃない・・・(苦笑)」。そんな妻の声も聞こえてくるけど、確かに今もチョコボールが大好き。着色料でギラギラな

続きを見る

直立不動

2007/08/08 | 未処理

自分の信念を貫き通す。そんな直立不動な心は大切にしたい。けれど、社会に出ると、信念を曲げる場面にも遭遇し、直立不動ではいられなくなる。個人だけでなく、企業にも理念があり、その旗の下で従業員は、企業活動

続きを見る

いぬのきもち

2007/08/07 | 未処理

※画像をクリックすると大きな画像が見られます。 我が家の愛犬は、犬生を謳歌しているのだろうか。そんないぬのきもち、本心が知りたい。我が家の愛犬は、人間になりたいと思っているのだろうか。私は次に生ま

続きを見る

Ziggy Stardust

今日の1枚 「この頃のボウイがピーク」という人はとても多く、 確かに音楽的にはとても素晴らしいし、 私もこの映像を何度見たかわかりません。 ただし、彼が演じたジギーだけは、 未だ

続きを見る

【コラム】不思議な人

2007/08/04 | Column , ,

via Instagram http://ift.tt/1c8MtjV 仕事だから、仕方がない。だから、出てきてやった。 そんな態度で商談に登場する方がいる。 嫌ならば、イヤだと言えば良いのに、 自

続きを見る

The Devil Wears Prada / プラダを着た悪魔

今日の1枚 プラダを着た悪魔 (特別編) とても現実感があって面白い作品。 暴君ながらもやり手のミランダ。 エミリーからの脱却を目指すアンディ。2人の日常はニューヨークならば、本

続きを見る

新宿にて

新宿の西口にはいろいろな人々が歩いています。 人が多いからこそ、何だかホコリっぽくて、 むせてしまいそうになることもしばしば。 しかし、そんな場所に身を置くと、なぜかホッとします。

続きを見る

Boogie People / George Thorogood

Boogie People George Thorogoodを知ったのは、 おそらくレコード・コレクターズだったか、 Tower Recordsでの衝動買いだったか・・・。 最

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑