【コラム】不思議な人

2007/08/04 | Column , ,

via Instagram http://ift.tt/1c8MtjV 仕事だから、仕方がない。だから、出てきてやった。 そんな態度で商談に登場する方がいる。 嫌ならば、イヤだと言えば良いのに、 自

続きを見る

The Devil Wears Prada / プラダを着た悪魔

今日の1枚 プラダを着た悪魔 (特別編) とても現実感があって面白い作品。 暴君ながらもやり手のミランダ。 エミリーからの脱却を目指すアンディ。2人の日常はニューヨークならば、本

続きを見る

新宿にて

新宿の西口にはいろいろな人々が歩いています。 人が多いからこそ、何だかホコリっぽくて、 むせてしまいそうになることもしばしば。 しかし、そんな場所に身を置くと、なぜかホッとします。

続きを見る

Boogie People / George Thorogood

Boogie People George Thorogoodを知ったのは、 おそらくレコード・コレクターズだったか、 Tower Recordsでの衝動買いだったか・・・。 最

続きを見る

tomato

2007/07/27 | Column, my photo ,

トマト、トマト、トマト・・・。 トマトはいろんな病気の防止に効果を発揮するそうです。 (確かな情報じゃありませんが・・・(^^;) 我が家では三食必ず、トマトが食卓を彩ります。 確かに

続きを見る

Third Stage / BOSTON

サード・ステージ(紙ジャケット仕様) 地球滅亡の前に聞きたいと思う10枚の中の1枚。 最初にこのアルバムを知ったのは、 親戚のお姉ちゃんからもらったカセットテープ。 当時はLAメタ

続きを見る

苦労話なんて

2007/07/09 | Business

「苦労話なんて、もう覚えてないですよ(笑)」。 商談をしていると、時々、そんなフレーズを耳にします。 一瞬、「何を気取ってんだか・・・」と思いもしますが(苦笑)、 実際、謙遜しているので

続きを見る

Love You Live / The Rolling Stones

ラヴ・ユー・ライヴ(紙ジャケット仕様) ついに、Stonesが登場でございます。 このアルバムを聞いたのは、まだStonesを知ってまもなくのこと。 いつか紹介するはずの"Sti

続きを見る

Rain Dogs / Tom Waits

2007/07/04 | Music, Stones ,

レイン・ドッグ(紙ジャケット仕様) Tom Waitsを聞いたのも、見たのも、 おそらく映画「Down by Low」だったと記憶している。 リアルタイムで見たわけではな

続きを見る

社説を写説する?

今日の1枚 昨日、新入社員にお会いました。 入社してから1週間程度。 そこまでのルーキーには、なかなかお目にかかれる機会はありません。 先方との打ち合わせに同席。 現場を体験させ

続きを見る

長~~~い

今日の1枚 新入社員のみなさん、社会人になって数日、どんな毎日を過ごしていますか?すでに長~~~い1日?良い刺激があって面白い?焦らず、ゆっくりと会社に慣れていこうではありませんか。周囲

続きを見る

LOVE / The Beatles

LOVE(通常盤) ビートルズのニューアルバムとされた 『LOVE』をさっそく買いました。 まぁ、予想はできたんだけど、 ビートルズ名義のアルバムというか、 ジョージ・マーテ

続きを見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑